混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:15/97


[89] 社長さん方に感謝!

投稿者: あの男 投稿日:2018年 3月 6日(火)15時48分32秒 KD106165255065.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

 いよいよ明日は某指揮者さんの本年初登場という事でこちらもちょっとテンションが上がり気味です。
 記録を見て見ますと、昨年の初来稚は3月1日でしたが、その際JR稚内駅からのキャスター付きトランクを引っ張っての移動が、雪解けの水たまりの中大変かも…?等と(私が)心配していたようですから、やっぱり今年は相当寒いのですね(昨年の3月も暖冬異変だったせいもあるけど…)。
 ともあれ、約半年ぶりに某指揮者Rさんの前で歌うというので、目下、明日に備えてせっせと自宅練習をしております(厳密にはこれからするところ…テヘヘ)。ベース陣としてはS御大の不在は、こういう時に鼎の軽重を問われるのではないかと大プレッシャーです。

 さて、先日のサンホテル。実は私、ずっと以前にあの会に何度か出席した事もあり、戦々恐々、少し場の雰囲気を危惧しながら(基本的にはお酒の席ですからね)参加していたのですが、周辺はさすがに水を打ったような…とは行かなかったものの、ステージ正面辺りでは、ご自身、若い時に「ハレルヤ」などの合唱経験のあるS社のN社長、ソプラノN嬢の勤務先でフラウエンの理解者のN社長などが周辺の会話を抑え、テーブル全体でステージに注目する良い雰囲気を作って下さっておりました。
 フラウエンのシンパの社長様方に感謝ですが…お酒の席のフラウエンの営業活動としてはこの辺がボーダーラインなんでしょうね。

 ともあれ、これで冬のステージのシーズン終了。皆様ご苦労様でした。指揮して下さったK先生、ピアノのS先生に感謝です。ヤッパリお二人が支えて下さるとフラウエンの安定感が違いますね。


新着順:15/97


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.