混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:96/175


[86] 生涯学習フェスティバルお疲れ様でした

投稿者: doji子 投稿日:2018年 2月18日(日)15時43分10秒 ZU141052.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

朝は前日の吹雪がウソのように青空が広がっていて、気分爽快!
常宿のようなリハーサル室が控え室だったので、声出しも通し練習もサラリと出来、落ち着いて本番に臨めたのではないかと思います。
ステージ準備はスタッフの方に加えて団員も協力して戴けたので大変助かりました。
思っていたより山台の幅が狭く、とても1台に8人はムリとわかり、急遽フロアと山台の2段にさせて貰いました。
観客のお一人からは「たくさんいるように見えたわよ」と広がりすぎなかった事のプラス面を指摘戴きちょっとホッとしました。またピアノの位置は下手端にしましたが、男声には聞こえにくかったかもしれません。そこは心配していたところではありましたが・・・
下手に退場してからの片づけも、男声がスタッフと一緒に山台の撤去等に動いてくれたので、時間内で全てを終了する事が出来ました。
皆さんのご協力に感謝です!!

定演前日のリハーサルか?というくらいの観客数(多く見積もっても20人!!!)でしたので、大ホール貸し切りという雰囲気でした。無料で練習できたととらえればラッキーだったと思いますよ~
ステージのリハーサルが無くぶっつけ本番の困難さは、並びやピアノ位置、声の届き具合がどうなのかつかみにくいことでしょうか?それを考えると、今日の演奏は気持ち良く歌えたので合格でしょう!!
KさんS先生お休みの日に、本当にありがとうございました。楽しかったです。

みなさんお疲れ様でした。





新着順:96/175


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.