混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:98/175


[84] 胸キュン

投稿者: あの男 投稿日:2018年 2月18日(日)09時20分36秒 KD106165255065.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今朝は寒かったですね。朝起きて見て、我が家の寒暖計が壊れているのかと思いました。

昨夜の練習でも悪天候の影響が出たのか、練習開始時には13~14人くらいの人数。中でもアルトさんは本来20名近い人数の筈が僅かに3名肩を寄せ合い、励ましながら(若干細々と)歌い続けている様子に、私も胸がキュンとなりました。後半にはもう数名増えましたが…

ともあれ今回のご指導もトレーナーのKさん。先週指導者なしの自習練習が続いたことで弱冠自信喪失気味だった私もようよう愁眉を開きました。居なくなって初めてわかる指導者のありがたさ(ピアノさんも)。落ち着いて声を出せる嬉しさを改めて思いました。
それにしても、その間、迷える我らの為に、ピアノに進行にと必死にご尽力頂いたPLのみなさん、doji子さん等に感謝感謝です。

そんなピンチの時期はありましたが、本日は生涯教育のステージの日、指揮はKさん。ヒョットするとこれは彼女のフラウエン指揮デビューでしょうか…もしそうなら、一層気合を入れねば…

さて、文化センターへ向かう時間が無くなって来たので、取り急ぎ。
実は昨日の役員会、私、全く忘れておりました。朝から…というよりは夜に寝る時点から全く頭になかったのです。折からオリンピックの熱戦が相次いでいる時期の事とて、すっぽかしたか?…と、勘ぐられた方も居られるかもしれませんが、全然悪意は無く全くの大ポカでした。申し訳ない。
団長はじめ、事務局の皆さんにお詫び申し上げます。実は昨夜、こちらから謝る前にご婦人連からメチャクチャ怒られちゃいましたが・・・以後気を付けます。


新着順:98/175


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.