混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:10/193


[199] 一年振りの野外練習

投稿者: doji子 投稿日:2021年 6月27日(日)12時06分54秒 KD106165240226.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

急遽でしたが、お天気も良さそうでしたので26日午後稚内公園ステージを練習場にさせてもらいました。
前回はコロナと低温で野外では体調を崩す心配があって中止にせざるをえず、とてもガッカリでした。
今回は濃霧の影響はありましたが、まずまずの日和!
参加者は11人も!!
元気の出る弾む歌からスタート。発声練習なしでしたが、みなさんガンガンでした。
観客は元団員さんがお一人と、ほかはカラスのみなさんで、10羽以上がステージを見下ろす木や電柱のてっぺんに止まって聴いてくれました!!幕あいにはウグイスや小鳥たちの演奏も。『村祭り』の後はカラスが騒ぎ出すので、「気に入って一緒にうたってるのかな?」とか「もう少しガンバレっていってるのかな?」とか、勝手に想像しては大笑い。締めはリクエストで『大地讃頌』。
1時間20分ほどの練習でしたが、緑の木々と青空の下でいっぱい笑いいっぱい歌ってスッキリしました。
初めは30年前の鍵盤ハーモニカで音をだしていました(ホントにアナログ)が、中ば以降は電子機器を活用させて貰いました。ものすごく音がクリアで、ドコででも合わせられるのはスバラシイ!と強く思いました。
北門神社から歩いて上った方も数人(拍手)
アルメリアの花が綺麗に咲いていました(お世話の方に感謝)
ソフトクリーム美味しかったよ~

昼の部に引き続き、18時半からの夜の部練習にも参加された方も多く、お疲れ様でした!!!


新着順:10/193


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.