混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:9/184


[191] 21.ぽえむの帆 №3 音符へのリスペクト

投稿者: あの男 投稿日:2021年 3月 2日(火)16時09分4秒 pl62966.ag1001.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

 言いにくいのですが…またまた掲示板をお借りします。
 2月の最後の日、28日(日)に「ぽえむ」の第2回練習が、我らがN嬢ご指導の下ににぎにぎしく行われました。参加者は前回よりお一人増えての5名。当初参加予定のKさん(バリトン)は、頭痛の為とかで、急遽欠席となりました。
 時節柄、お仕事で受けるストレスダメージも大変と思います。ご自愛ください。前の晩に何か体に悪いもんでも飲んだので無ければ良いのですが…(^-^ゞ 改めての次回の参加をお待ちしております。

 少し遅れた方は居られたものの、今回もフルパートで、我ながらチョット良い感じのハーモニーを作る事が出来ました。特に今年初参加のWさん(ベース)が歌いだすとベースは一気に安定。私自身もベースなのですが、歌っていて、前回からのあまりのハーモニーの変貌ぶりにビックリしました。Wさん次回も是非ご参加ください。
 「夢見た…」を約50分。休憩を挟んで「積水…」を35分くらい。あとおさらい程度に「青雲」「この木なんの…」といった所を軽く歌い。時間が余ったので一昨年のメイン曲「鷗」も歌ってみて、最後は「夢見た…」「
この木なんの…」を通してフィニッシュ。
 結構歌えた気がします。「行きつけのスナック程度でなら、金とって歌えるかも知れない…」という冗談まで出て気持ちの良い練習でした。

 帰り際、N嬢に「wさんと私のベースの出来の違い」についてお話しを伺ったのですが、「Kさん(私の事)は旋律がブツブツ切れる (-_-;)」との事。バッサリ一刀両断でした。
 カラオケ出身の私は演奏家のWさんと、音符へのリスペクト度(特にブレスについて)が違うのでしょう。

 「ぽえむ」は次回からは2週間おきに練習2回。14日と28日(いずれも日曜日)です。詳細は下記↓ご参照を。
 

http:// 


新着順:9/184


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.