混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:6/180


[190] 21.ぽえむの帆 №2 「声春(せいしゅん)」

投稿者: あの男 投稿日:2021年 2月23日(火)22時25分36秒 pl62966.ag1001.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

 立て続けに掲示板をお借りし申し訳ありません。

 宗谷男声合唱団「ぽえむ」は、下に書きましたように、去る21日(日)第一回の練習(自習のようなものですが)を、ご指導の下無事に終了いたしました。

 もちろん、混声の練習も素晴らしいですが(決してどちらが上という意味ではなく)、男声合唱のハーモニーがピタッと決まった時というのは、何か原始の記憶が呼び覚まされるような、独特の懐かしい感覚に触れる想いがします(私だけかもしれませんが…)。誠に爽やかな体験です。

 練習も(いつも和やかな混声のフラウエンさんに比べれば)なかなか手厳しい。私は「出して欲しい音の廻りをウロウロと徘徊ついている!」とお叱り頂きました。
 (皮肉でなく)多分こういうのが、練習に色を添え、一層の精気・活気を与えてくれるのでしょう。(中学生時代とは言いませんが)チョット若返った気分で、本当に楽しかったです。

 という訳で、4月に某指揮者Rさんがご来稚になるまでの自主練習の「日程」を以下に告知させて頂きます。

                   記

  2月28日(日) 風~る2F(突き当り)「小音楽室」  午後2時~午後4時
  3月14日(日) 風~る2F(突き当り)「小音楽室」  午後2時~午後4時
  3月28日(日) 風~る2F(突き当り)「小音楽室」  午後2時~午後4時

 ご参加の際には「夢見た…」「積水…」「この木なんの…」「青雲…」等の楽譜とマスクを忘れずお持ちください。

※また、男声合唱に興味をお持ちの方も是非、見学にお越しください。
 私、次回、何を言われるかワクワクしております。これホント。



http:// 


新着順:6/180


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.