混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:4/162


[173] 野外練習第2弾

投稿者: doji子 投稿日:2020年10月 5日(月)21時21分9秒 KD106165247233.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

午前中は、前回に引き続き「この降り方じゃ無理よね~」という状態でした。
辺りが真っ白に煙るような土砂降りと頻繁に轟くカミナリの音。
そんな中でも時々晴れて澄んだ青空が空に拡がり、お日様が覗く時もあり、予定通り決行しました!

ところが、ドームは工事の作業でものすごい騒音。
歌うどころか話し声も遮られてしまうほどで急遽稚内公園へと移動。
公園ステージは、かつては発表に使用されていただけあり音の響き具合は良かったです。
おまけに海も、遠くの宗谷丘陵も、公園周りの黄色・茶色・緑・・・と自然を見渡すことが出来、自然に囲まれたステキなロケーションの中で歌う事が出来ました。

今回は本当に各パートひとりずつ。先生とあわせても5人でした!
今回も鍵盤ハーモニカで歌い出しの音を鳴らすだけで全くのアカペラでした。
1時間ちょい歌っていましたが、見学者が数人いたかな?
これまたドームとも違ってより開放的で、しかも他のパートも聞こえるので音の重なりを感じつつ気持ちよく歌えました。
曲は小品と「ふるさとの四季」、リクエストに「大地讃頌」。
途中寄り道した音もありましたが5人で最後まで歌い切りましたよ~!
強風の中だったので、楽譜がめくれなかったりめくられ過ぎたり、ふっ飛んで行ったり、鍵盤ハーモを吹こうとすると蓋が自動的に閉じられたり、となかなか愉快でした。

終了後はモ・チ・ロ・ン、ソフトクリームをなめながら暫しおしゃべり。

これからは寒さが増すでしょうから外での活動は難しいでしょうねぇ。
2回共に人数は多くは無かったですが、開放的で楽しい試みだったのではと思います。


新着順:4/162


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.