混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:6/162


[171] 思い出の1ページに

投稿者: doji子 投稿日:2020年 9月20日(日)17時17分33秒 KD106165247233.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

屋外での練習は初めての試みでしたが、開放的でとても気持ち良かったです!!

8~9時に留萌に警報発令、その後市内のあちこちで土砂降り。
おそらく半数の方は、これじゃできないのでは?と思ったのではないでしょうか。
しかし間もなく、「今日は歌日和ですよ~」と言わんばかりに晴れ上がって再び青空が覗きだしましたので、モチロン実施しました。
ただ、下見をしていたドーム内の奥側は完全に塞がれていたので、急遽手前側に変更となりました。
観光客の姿はそれ程多く無く「通行の邪魔にならなければ・・・」とドーム所轄の部署から連絡貰っていたのでGO!

発声練習無しでいきなり「若人の歌」からでしたが、全パート揃っていたので混声4部で歌えてスッキリ。
びっくりポンだったのが「大地讃頌」
持っていた楽譜だけで足りず?アカペラでしかも暗譜で「大地讃頌」って!
それでも、あれっ?ちょいと和音はまらないわあ~と苦笑しつつ歌い続け、最後の絶叫まで歌い切りました!!
稚内を離れる方に「宗谷岬」とそして最後に「ふるさと」を。
まさに遠くに宗谷岬方向が見えるドームでの「宗谷岬」は、場面にも心情にもピッタリでした。
どうぞいつまでもお元気で、また会える日を待ってますという気持ちで「ふるさと」を歌いましたが、明るく晴れた空と青い海を見ながらも、胸がキュンとしました。
「最後だから歌いたいと思って」と忙しい中を参加してくれた退団されるお二人には、「ありがとう」の言葉しかありません。

言い出しっぺとしては、皆さんにとって楽しい思い出の1ページになってくれたら嬉しいです!
第2弾はいつドコでできるかな?


新着順:6/162


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.