混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:4/158


[168] 8月の練習、そして9月は

投稿者: doji子 投稿日:2020年 8月23日(日)16時40分59秒 KD106165247233.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

8月の練習第1回目は、想定はしていましたが混声4部にならないほどの人数でした。
それでも約半年ぶりに復数パートの方と声を合わせて歌うことが出来てとても楽しかったです。
はるばる日高からおいで下さった指導者とピアニストのお二方に感謝・カンシャ・かんしゃでした!

折にふれ紹介してきましたが、パーティションの設置や消毒・換気・3密の回避などできる限りのコロナ感染拡大防止の対策をしています。換気は、窓の開けっ放しの為虫も遠慮なく入ってきますし、寒くて重ね着をする方もいます。
第4回目は準備で消毒していた椅子が足りなくなって、消毒に走り回るほど参加者が増えて嬉しい忙しさでした。
ブログにもありましたように、マスクの他に飛沫をまき散らさずしかも息苦しさを減らせる方法はないかと工夫していることに感心!!

9月も皆さんが健康で乗り切れますように、そして楽しく歌えますように、と願っているところです。

その9月の練習予定表は昨夜参加された方にはお渡ししました。お休みされている女声の方には、手渡し・郵送・FAX等でお知らせしました。
男声の方はブログをしっかりとみておられるとのことですので、後日アップされるブログをご覧下さい。残念なことに、ブログには指導者からの愛溢れるお言葉は載らないかも知れませんので、出来ればプリントかメールで見て戴けたら嬉しいです。メールを要望される場合はアドレスをお知らせ下さいね。


新着順:4/158


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.