混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:6/151


[159] 情報提供させて頂きます。

投稿者: あの男 投稿日:2020年 6月25日(木)22時34分1秒 pl54500.ag1001.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

利尻の「島の音」さんが練習を開始されたとの事、総会でお伝えしましたが、
「ぽえむ」でのお付き合いがある関係で、利尻の「島の音」さんとの情報のやり取りがあり、練習再開に際して執っておられる手法について教えて頂きました。

  >>・・・練習ですが・・・
   だいたい10名~15名参加
   (島の音にしてはずいぶん集まっているほうです)

  ①マスク着用
  ②1曲ごとに換気休憩・練習終了後 室内換気
  ③対面になる指導者はフェイスシールド
  (本当は全員につけたほうがいいのでしょうが・・・)
  ?一人ひとりの間隔を空ける(1.5メートル程度)
   前後重ならないようにする
  ⑤アルコール消毒

  マスク付けての発声はかなり体力を消耗する上、
  酸欠など危険を伴うので、こまめに休憩を入れています。
  これといって特殊なことはしておりません。

との事です。以上、取り急ぎアップさせて頂きます。

 総会において、三役のみなさまが今後の議論のたたき台を提示する事を託された・・・との事で、本当にご苦労様です。私の個人的な希望としては早急な練習の再会を望んでは居りますが、いずれにしても大変なお役目、ご心労の事とお察しいたします。
 お役に立つかどうかは分かりませんが、情報提供として頂いたメールを転載させて頂きます。

http:// 


新着順:6/151


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.