混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:6/128


[135] 宗谷男声合唱団「ぽえむ」出演します

投稿者: あの男 投稿日:2019年11月11日(月)11時04分15秒 pl97274.ag1001.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

「ぽえむ」は、夢コールに先立ち、その前日の23日(土)「キラキラ・コンサート」に出演します。

 時 間:午後1時半に開場、午後2時開演。
 会 場:「えびなイベントホール」宝来2丁目
 入場料:無料

「ぽえむ」の出番は2時20分過ぎくらいとの事です。

 「キラキラ」について(あくまでも個人の印象に過ぎませんが)私の理解している限りの「概略」について書きます。
 この「キラキラコンサート」というのは今回が3回目ですが、出演の方は基本的に稚内・宗谷管内で中学校や高校で音楽を教える若い教員の方が多いようです。
 これらの皆さんは、ご自身の学生時代に大学などで専門の音楽教育を受けた方達で、音楽家として相当の力量を持っている方達ですが、社会人となっての激務の教員生活の中で、音楽家としての発表の場を持つことが難しくなっていた・・・というのが現実のようで、そんな後輩たちの為に一肌脱ごう!と、この「キラキラ」を企画したというのが、主催の現役の校長先生でもある「ぽえむ」団員のWさん、という事です。(認識が間違っていたらゴメンナサイ)

 そういう経緯ですから、何となく応援したくなりますよね・・・後輩たちを応援しようとする先輩の男気!! 人の善意って素晴らしい。

 演目は「ピアノ」はもとより「フルート」や「サックス」「クラリネット」の独奏とバラエティーに富んでいます。 個人的に興味津々なのは「コントラバス」の独奏と「トロンボーン」の4重奏ですね。

 「ぽえむ」は一昨年の第1回にも出演していたのですが、よっぽど評判が悪かったのか??…(^o^)ゞ
昨年は呼んでもらえませんでした(冗談ですが・・・)。今回は満を持しての復活です。N嬢がせっせと作って下さった「ぽえむTシャツ」もこのステージがお披露目。

 皆様のご来駕をお待ちしております。よろしくお願いします。

http:// 


新着順:6/128


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.