混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:5/123


[131] 九月も忙しい (^^;

投稿者: あの男 投稿日:2019年 9月 2日(月)12時05分43秒 pl1440.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

 昨日の某デイサービス・センターの敬老会出演、無事終了しました。個人的には(どういう訳か…?)結構本番で間違えまして焦りましたが、全体の出来とすればマズマズだったのかも知れません。
 この日は客層を考えての懐メロ風の選曲だったのですが、何より会場に居られたお年寄りの皆さんの反応が良く、「次は●●●●の曲です」と告げるたびに「オウー!!」というどよめきが聞こえ、その都度歌うコッチもテンションが上がりましたね。今まで数々のイベントに出演してきましたが、今回のお客さんは最高だったかも。

 ところで先日、フラウエン・コールはあるポランティア食堂のテーマソング?風のものを録音したのですが、その施設に関わるご担当の方から丁重なご礼状を頂き、この前の練習の中休みの際に発表されました。
 ひどく感動して頂いたようで、お役に立ったかと嬉しかったですが、N団長が「参考までに…」と作成して頂いたその録音のCDを聴いてみますと、「もっと出来たのに…」という思いが抜けません。何と言うか…歌の中に「笑顔」が足りないんですね(あくまで個人の感想ですが…)。

 悪い出来ではなかったですが、正直ややおざなりな合唱だった気もします。あんなに素晴らしい礼状を頂くと分かっていたなら、もっと思いを籠めて歌ったのに…

 こういうご依頼はいつでもウエルカムですが、次回からこういうご依頼をを受ける時には、まず、先方になるべく感動的な礼状を書いて頂いてから、おもむろに録音に取りかかっては如何でしょう??勿論冗談ですが…(^^ゞ
 それくらい、感動的なお便りでした。素晴らしい心意気で活動しておられる当該ボランティア食堂の皆様の益々のご活躍とご発展を心からお祈りしています。あのお手紙で私「食堂」のシンパになってしまいました。(微々たる力しかありませんが)個人的にも何かできる事があればお手伝いしたいものです。

 さて、明日は「子育て平和都市…」のイベント出演。14日(土)には「キタカラ」での宣伝隊の出演。21・22日の「集中特別練習」と続きます。
 キタカラの出演時間などの詳細は、正午を挟んでという事なのですが、後日正式に決定。改めて本欄で告知します。何度かに分け、6曲以上歌う予定。聴きにいらっしゃいませんか??熱烈歓迎!! (^-^)/

http:// 


新着順:5/123


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.