混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:11/123


[125] お陰様で朗読会終了しました。

投稿者: あの男 投稿日:2019年 6月23日(日)23時11分1秒 pl43632.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

43339
 お陰様で無事朗読会終了いたしました。余り良い出来ではなかったですが、これはもう練習不足、原因はハッキリしています。読むべき作品が二転三転して、決まったのが1か月前というのですからお話になりません。
 昨年の「おせいさんの落語:貸ホーム屋」なんかは1月には作品が決まり、半年かけて相当入念に100回以上の読み込み練習を繰り返し行っていたのですが…(今回は必死で追い込んだけれど…)50回くらいでしたか…

 朗読は一人で行う、音楽で言えばソロ(しかも音符が無い)なので、文章の出だしの高低など、カッチリと読みを「固める」事が必要なのですが、今回は読む度に出来が違うという体たらく…。
 本番でも演じている真っ最中に一瞬迷い「読みを変え」た事が裏目に出て、後半、高低が低めに集まって単調に流れ、修正できないなままに終わってしまいました。魔が差したといえば聞こえは良いですが、要は練習量の不足と集中力の欠如です。ま、仕方がないですね。

 今回もフラウエンの方には観客としてお越し頂き感謝しています。本人相当ガッカリしているので「来年もよろしく!」とはちょっと言いにくい感じですが、多分、来年もやるような気がしますね。よろしくお願いします。
 ともかく、朗読の山も越えました。後は多分、合唱三昧なのでしょう。ア~…また、「めがぬれる」に戻るのか??ちょっと食傷気味…(^-^ゞ ですが…頑張ります。

 お越し頂けなかった方も含め、フラウエンの皆様、色々とありがとうございました。

http:// 


新着順:11/123


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.