混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:68/175


[120] お土産の話

投稿者: あの男 投稿日:2019年 5月19日(日)10時56分55秒 pl40057.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

 「帆笑夢」ことMさんの連続ネタで恐縮ですが、昨日の練習でMさんが、沖縄(石垣島)土産の「生パイナップル」をお土産で差し入れして下さいました。
 こういう事はよくある事で、休憩時点でどこか遠方に行った皆さん方が、お土産をよく差し入れとしてお持ちくださいます。
 昨年の春まで当団に在籍し、その後転勤されたS原さんご夫妻などは、夫婦で在籍していた上にそれぞれご旅行されたりすることも多かったのか(この辺はよく分かりませんが)、しょっちゅう差し入れを頂いておりました。彼らが転勤されて、フラウエンの食生活(お菓子生活)が貧しくなった…と感じられるほど(ウソですが)。
 今回の「生パイナップル」はフラウエンの休憩時としては異色の「生もの」。特に女性陣には大好評で、皆さん笑顔がはじけておりました。それにしても…

 個人的な話で恐縮ですが、私が「生パイナップル」を食べたのは、もう20年以上前の東京のキャバレ―でしたな・・・平成なのは間違いないでしょうが、果たして21世紀になっていたのかは疑わしい。ナンカ一瞬「南国風の享楽的な気分」になりました。
 Mさん、ごちそうさまでした。


新着順:68/175


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.