混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:71/175


[117] 某指揮者Rさんの事

投稿者: あの男 投稿日:2019年 4月25日(木)09時51分10秒 pl40057.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

42664
 昨夜は某指揮者Rさんの練習日。例によって颯爽と函館からのご来稚でしたが、選挙戦が終わって多少回復したとはいえ、最近の参加者は例によって多くありません。中々20名に届かないというのが最近のウチの悩みです。残りの十数人はどこ行ったんだろ??

 遠来のRさんのご指導日には私も午前中から多少は意識します。特に昨日は仕事もなかったですし、何をするのもメンドクサクテ(そっちかい!)座り込んで断続的に一日中練習しておりました。「ここは覚えておきたい」という箇所があったのですが・・・練習本番。女性陣に交じって歌うと、結局歌えない。身の入らぬ自宅練習など、何の役にも立たないのかも知れません。チョット拗ねる。

 Rさんは相変わらず熱烈指導。長時間運転の疲れも見せず、満面の笑顔で女性陣を指導する姿を「あ、この方ももう8年(9年?)目のフラウエン指導。もうすぐ10年か?」とボンヤリ眺めておりましたが、その間、自分はあんまり上手くなっていない。
 Rさんが我々の歌の下手さに突然キレて、「私の40代を返せっ!!(ついでに赤い新車も一台かえせ!!」なんて言い出したらどうするんだろう…と、ボ~ッと考えておりました。何のお返しも出来ませんから、せめて歌は上手くなりたいなぁ~・・・と切実に思います。

 今日は午前中、これから男声合唱団「ぽえむ」の為の楽譜の編集とコピー。午後からは「寺子屋」参加。夜はH君の餌付けの為(ウソ)餃子でも作るつもり。明日も寺子屋参加します。あ~・・・歌がうまくなりてぇ~!!


 


新着順:71/175


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.