混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:76/175


[110] 祝!!掲示板再稼働

投稿者: あの男 投稿日:2019年 4月 8日(月)16時49分27秒 pl40057.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

042321

 ホームページの写真が替わっていたので掲示板の再開に気がつきました。先ずはメデタイ。
 HP写真の提供者が代ると写真の感じも変わるものですね。良く分かりませんが、左は「蝦夷姫リンゴ」右は「八重桜(ヒョットして寒山)でしょうか??
真ん中にフラウエンの写真を配すると両側の花がグッと引き立ちますね(笑)。八重桜:寒山の花言葉は「しとやか」姫リンゴは「誘惑」だとか。
 フラウエンには両極端な魅力がある・・・というHP管理委員会さんの隠れたご主張でしょうか?

 再開直前の書き込みは昨年の7月でしたか。わずか8か月しか経っていないのに、本当に色々な事がありましたね。しばし、粛然たる思いがします。

 さて、あるいは・・・と思って「最近の定演の模様」の欄をクリックしましたが、あれ程あった?演奏曲の試聴?が全曲カットされていました。自分自身が総会でも問題提起した側で覚悟はしていましたが、一時は数十曲も聞けただけにちょっと残念。
ま、過去のCDを持っているのですから実害はないのですが。

 別に提案という事でもないですが・・・
転勤などで稚内へ来て、合唱団に入って見ようか・・・という、ある程度お若い方は、まずHPを開き、その団の演奏を聴いて、実力のレベルを確認したいものではないでしょうか?
 勿論、著作権による団の経費的なリスクはあるでしょうが、直近の定期演奏会の曲だけでも1~2曲くらいは聴けるようにしておいては如何でしょう?

 冒頭から、要望で入るのも野暮ですね。
ともあれ、管理委員会の皆様、ご苦労様です。出来れば掲示板をリードする書き込みも沢山お願いします。楽しみにしております。


新着順:76/175


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.