TRANCE掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


43件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[43] Re: 心筋梗塞

投稿者: 代官 投稿日:2017年 6月 6日(火)17時52分8秒   通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

> あっ、40年吸っていたタバコやめました。

よくやめられたと思っています。
救急車で行って、そのままHCUへ入院。左手は点滴、右側からは心電図、鼻には酸素で1週間。
どこへも行けず、諦めもあってか、タバコ吸いたいと思わなかった。
禁断症状も出なかったのが不思議です。




[42] Re: 心筋梗塞

投稿者: MuuMuu 投稿日:2017年 5月22日(月)10時31分22秒   通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

> > 心筋梗塞で入院してきました。
> > 深夜に咳が止まらず、息苦しいのが何日かありました。
> > 処方してもらった喘息の薬を飲んでも改善しないため、再度クリニックで診察してもらったら、心筋梗塞の
> > 疑いのため、即救急車で入院でした。
> > カテーテル検査の結果、血管に詰まったものが奇跡的に流れたため、大事に至らなかったようです。
> > ※今思えば、胸の痛と息苦しいのがあったけど、重い物を持ったあとだったので、筋肉痛かと思い整形外科
> > で痛み止めの点滴を打ってもらった。その時が心筋梗塞の発症だったかも。恐・・・
> > あっ、40年吸っていたタバコやめました。
>
> 大事に至らず良かったですな。
> わたしゃ咳は出ないけど、ちょっと動くと息切れがします。
> 歳のせいかなぁ。勿論タバコの影響も有るだろうなぁ。
> 元々心臓強くないし無理は出来ないんだけどね。
> 還暦近くなれば無理は禁物だよね。
>
 大変でしたね.無事にお戻りになられて良かったです.
私も散々大学時代は心筋梗塞の救急・心臓カテーテルをやりました.
喫煙者の血管の惨状を診て、それに呼吸不全患者の最後の悲惨さを診てタバコは吸うまいと思ったものです.
カテーテルディバイスの発展で随分治療は楽になり薬物の進歩で予後も改善してますが、最初が大事で初期救急からカテーテル治療に至るまでに上手くレスキュー出来ないとダメなのでホントに良かったです.
うまく再灌流できてもその時の刺激で致死性の不整脈になって亡くなる方もいるので代官さんは運が良かったのだと思います.
夜間の咳、呼吸苦は心不全かもしれないので引き続きよく診てもらって下さいね.



[41] Re: 心筋梗塞

投稿者: silky 投稿日:2017年 5月 9日(火)20時52分32秒   通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

> 心筋梗塞で入院してきました。
> 深夜に咳が止まらず、息苦しいのが何日かありました。
> 処方してもらった喘息の薬を飲んでも改善しないため、再度クリニックで診察してもらったら、心筋梗塞の
> 疑いのため、即救急車で入院でした。
> カテーテル検査の結果、血管に詰まったものが奇跡的に流れたため、大事に至らなかったようです。
> ※今思えば、胸の痛と息苦しいのがあったけど、重い物を持ったあとだったので、筋肉痛かと思い整形外科
> で痛み止めの点滴を打ってもらった。その時が心筋梗塞の発症だったかも。恐・・・
> あっ、40年吸っていたタバコやめました。

大事に至らず良かったですな。
わたしゃ咳は出ないけど、ちょっと動くと息切れがします。
歳のせいかなぁ。勿論タバコの影響も有るだろうなぁ。
元々心臓強くないし無理は出来ないんだけどね。
還暦近くなれば無理は禁物だよね。



[40] 心筋梗塞

投稿者: 代官 投稿日:2017年 5月 8日(月)18時46分33秒   通報   返信・引用

心筋梗塞で入院してきました。
深夜に咳が止まらず、息苦しいのが何日かありました。
処方してもらった喘息の薬を飲んでも改善しないため、再度クリニックで診察してもらったら、心筋梗塞の
疑いのため、即救急車で入院でした。
カテーテル検査の結果、血管に詰まったものが奇跡的に流れたため、大事に至らなかったようです。
※今思えば、胸の痛と息苦しいのがあったけど、重い物を持ったあとだったので、筋肉痛かと思い整形外科
で痛み止めの点滴を打ってもらった。その時が心筋梗塞の発症だったかも。恐・・・
あっ、40年吸っていたタバコやめました。



[39] Re: あ、(^▽^;)

投稿者: silky 投稿日:2017年 4月 3日(月)06時49分14秒   通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

> インフルエンザにかかったこと無いだよね。
> 1週間位連続休暇してみたい。(他人事
>
> でも、買い物とか行けないだよね。飯はどうするの?
マスクして近くのスーパーに買いに行ってたよ。
インフルは兎に角ダルクて辛いんだよね。
掛からないに越したことは無いよ。



[38] Re: あ、(^▽^;)

投稿者: 代官 投稿日:2017年 3月29日(水)22時12分7秒   通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

インフルエンザにかかったこと無いだよね。
1週間位連続休暇してみたい。(他人事

でも、買い物とか行けないだよね。飯はどうするの?



[37] Re: あ、(^▽^;)

投稿者: silky 投稿日:2017年 1月23日(月)20時23分42秒   通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

> 時々覗いてましたが新年の挨拶忘れてました.
> 生きてます.元気です.(^o^)丿
> 皆様も善き日々を.
>
元気で安心した。
わたしゃA型インフルエンザで今かなりキツイわ~。
タミフル飲んで何とか生きてるけどね。
ちょっと働き過ぎて免疫力落ちたのかも。



[36] あ、(^▽^;)

投稿者: MuuMuu 投稿日:2017年 1月15日(日)23時36分50秒   通報   返信・引用

時々覗いてましたが新年の挨拶忘れてました.
生きてます.元気です.(^o^)丿
皆様も善き日々を.



[35] Re: 謹賀新年

投稿者: silky 投稿日:2017年 1月 2日(月)08時36分34秒   通報   返信・引用 > No.34[元記事へ]

> 明けましておめでとうございます。
> &生存確認。

おけおめ~
ちゃんと生きてたねw



[34] 謹賀新年

投稿者: 代官 投稿日:2017年 1月 1日(日)17時40分11秒   通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。
&生存確認。


レンタル掲示板
43件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.