teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


発覚と感想

 投稿者:箕風  投稿日:2006年 9月19日(火)21時27分54秒
  暗殺者達の挽歌で、キャルの画像が抜けていました。
三日目_決戦直前の部分です。

店シナリオ以外全部やりました。
とても面白かったです。次回作期待してます!
 
 

サイト移転の連絡

 投稿者:yukiメール  投稿日:2006年 4月21日(金)20時54分44秒
  お久しぶりです、yukiです。

色々とリアルが忙しく、
ネット活動が出来ない状態が続いていましたが、
この度何とか復活出来ましたので挨拶に参りました。

諸事情でサイトURLが変更になってしまい、
リンクを張って下さっている方には大変お手数ですが、
修正の方をよろしくお願いします。

今回は業務連絡ですみませんが、
またこっそり遊びに来ますので、よろしくです。

http://discovery-07.web.infoseek.co.jp/

 

オリジナル絵のが好き

 投稿者:s.t.  投稿日:2006年 3月 9日(木)00時33分45秒
  新しい絵の奴やらせて頂きました。
でも、僕は、昔の絵のが好きです(失礼だったか。。)
なんていうか、前の絵の方がキャラの性格にあってるし良い感じがします。

アニメ絵の無責任艦長タイラーより、初版の頃の無責任艦長タイラーのが魅力的って奴の意見ですけどw
 

はじめまして

 投稿者:メガマウス  投稿日:2005年 9月 5日(月)17時48分17秒
  始めまして、カードワースファンのガキです。
自分はてつしさんの作品は、以下の4作品「傭兵の兄妹」「氷竜退治」「聖剣強奪」「正義と悪の狭間で」しかプレイしたことはありませんが、この4作品は自分の中でもお気に入りなので、感想を述べに来ました。
毎回、メッセージみたいな物が込められていてとても好きです。前作での設定(ストーリーとは直接関係ないような)もとても生かされていて、シナリオ作りの勉強になります。
「聖剣強奪」で、無限回廊の壁に傷をつけたり、ヒントの紙を剥がしたりと、あれには笑わせられました。いかにもザックらしくて。
 

実は聖北。

 投稿者:てつし  投稿日:2005年 8月29日(月)22時20分53秒
  てつしです。
実の所あのシナリオのは聖北なんですね。
聖北教会ダウンタウン流。
全然上に従ってないけど。実力で無理矢理維持してるって感じですね

魔族は助けるわその追っ手は消すわ、
教会でもうちの作風は全く変わらないよ、という事です。
 

「名も泣き教会」の神は…

 投稿者:IBメール  投稿日:2005年 8月29日(月)03時34分55秒
  「名も無き…」とくれば、あれはSWでは邪神なのですよね。
それは置いといて、シナリオの解説に違和感がありました。神はすべてのものに「対して」平等、もしくは全てが「神の前に」平等なのです。つまり、主語に対する形容の問題です。
尤も、私の信仰する神道ではそういう概念自体無いですけどね。

http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/

 

差し替え版のザック

 投稿者:通りすがりのもの  投稿日:2005年 7月26日(火)18時32分24秒
  以前の絵と比べてザックがさわやか過ぎます。
もっとこう暑苦しさやガラの悪さがあってもいいような。
 

差し替え版

 投稿者:権五郎  投稿日:2005年 7月 7日(木)23時05分38秒
  シナリオプレイしました
以前の絵でも良かったと思いますがより一般的になったように感じます
差し替え版ではザックが際だってガラが悪くなくなっている感じがします
もうちょっとがらが悪くてもいいと思います

ところでバグ(?)報告です
差し替え版の雑貨屋の貼紙がオリジナル版のままです
Folder.LZHですが、水色のオーラがでています
Folder.BMPはいっそ傭兵の兄妹シリーズとしちゃってもいいと思います

差し替え版もいいですが新作も楽しみにしています
 

クリスの眼

 投稿者:てつし  投稿日:2005年 4月 9日(土)22時58分6秒
  どうも、てつしです

差し替え版のクリスの眼が虚ろなグラデーションなのは
実の所は依頼の時に自ら指定しておいたところなんですねー
もし自作絵版を描き変えることになった時は自分もそうするでしょう。

>>NLさま
多かれ少なかれ賛否両論は出ると思ってましたので
「自作絵版も残す」という選択を取らさせていただきました。

>あれはザックじゃない、彼の名をかたる別人です・・・うわーん。
うーむ、日野耳雄(自分の好きな某漫画キャラ)
みたいな感じの方がよかったのかな?
 

毒が抜けすぎたかも・・・

 投稿者:NL  投稿日:2005年 4月 4日(月)21時23分51秒
  カード絵差し替え版をダウンロードさせていただきました。
私は元の絵のほうが好みですね、カード絵差し替え版からは
みんな毒が抜けすぎているような気が・・・。
あれはザックじゃない、彼の名をかたる別人です・・・うわーん。
 

レンタル掲示板
/11