日本サバイバルゲーム連盟



カテゴリ:[ スポーツ ]


81件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[81] 夏の終りに

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 9月13日(水)11時01分23秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

随分と、横根に滞在していたけれど、あれからあっと言う間に1ケ付が立ちました。
月日がたつのは早いものですなあ。
横根の床の修理が一段落、次は雨漏りをかんがえている。
飽きの訪れもあって、マキの整理もしなければ、冬支度がしなければ。
ゲームもしたいなあ。




[80] わお!?でたー!?

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 8月21日(月)11時18分31秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

 ひぇー、あんだけ連絡してたのに。
 みんな手紙が戻ってきているんだよね。
 今回も案内は出していたんだけど、あて先不明で戻ってきたのはホワイトロックとビリーなんだよね。
 早速、ガオに連絡したんだけど、ジェーンとオニールの電話は知ってるんだと言ってた、住所教えてくれれば案内は出せるね。
 最近はSNSとかで簡単に出来るようだけど、私はわからないんだよね。
 誰かやってくれないかなあ。
 ビリー一家の事はよく話題に出ているんだ、風のうわさも耳に入っているけど、元気そうでなにより、もう15年もたったのか。
 今回、横根にやってきたのは フェイクだけ。
 彼れともなつかしかったから、仲間と再会した嬉しさはあるね。
 今回、久しぶりに昔の仲間に声をかけてみたんだ、反応はそれなりにあったんだ、MASH のK氏からはメールをもらった。
 でも横根にではゲーム成立するほどの人は集まらなかった。
 一般にも2チームほど声を掛けてみたんだけど、ネットの世界は手続きがあったりして、ちょっとついていけないんだよね。
 チームで参加して頂ければゲームは充分楽しめるとは思うけれど。
 今回はギターを弾いたりビリヤードをやったり、補修していたり時間を過ごすにはたのしかったよ。
 あっという間に4日間が過ぎちゃった。
 次回は連休で向かうけれど、人があっまって来る予定はないね、通常の補修で終わるとは思うけれど。
 でも時間が有れば会いたいね、デーモンも来ると思うけれど。
 羽生のゲーム会を復活したいとは思っているけれど、条件を選ぶように成っちゃった、「暑いときはさけよう。」「雨降ったら中止。」なとどとね。



[79] お久しぶりてます!

投稿者: オニール 投稿日:2017年 8月14日(月)12時32分56秒 pw126253067160.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

最後に参加したのが約15年前になります…あっとゆう間ですね…皆さんお元気でしょうか?私は15年経った今も変わらずはっちゃけてます!
まだ横根に行かれてるもようでなんか嬉しかったです!ビリーも度々横根に行きたいって喚いてますwwビリヤードそういえばありましたね!懐かしいです!こむらがえりのメンバーはジェーンの弟としか通じてないので同士てるかはわかりませんが、また行けるメンバーで横根に行きたいです!



[78] 横根山ウオーのおしらせ

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 8月 8日(火)12時50分2秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

 暑いですね。
 栃木県まで行ってゲームを泊り込みで楽しむってやつなんですが。
 行くだけでも大変なのに標高1,000m級の山間でゲームを楽しむって、酔狂の話なんですが。
 なにしろ、軽井沢より標高が高く、それだけ涼しいんです。
 横根に行ったら、地上なんかには戻れませんよ、余りにも快適なので。
 で、そこには廃屋ではありますが雨露をしのげる建物があるんで、こちらを宿泊ベースにして、炊事を行い、ゲームを楽しむって寸法です。
 まったくのキャンプとは違い、飲食の手間は掛かるけれどテントの中の不快感はありません。
 なれて頂ければSVGに最適の環境だとご理解いただけるものと思います。
 簡単に済ますには弁当をかって来るんですね、いなりすしや、まきすしが持ちます、足りなければカップめん持参で、お湯は準備できます。

 廃屋ですから雨露をしのげる程度の施設です、シュラフや灯り、食料飲料水は持ち込む必用が有ります。
 緊急用の電源はありますが、ソーラーシステムの為、容量少なく関係者専用と成ります。

 記

・2017年8月12日午後より8月15日 昼頃まで。

・水 洗い水は確保しております。
 飲料水、食事はご準備ください。

・備え付けの食器類は自由に利用できます。

・カセットガスコンロは個人用のものがあります。譲り合って使えます。

 場所: 栃木県 栃木市(足尾市?)横根山 栃木インターより足尾市方面へ約50分、粕尾峠頂上(カーブ38と39の間)右折井戸湿原方面へ10分、ソフトバンクの電波塔パラボラアンテナ先20m入り口、車を置いて徒歩100mほど。
 携帯はSBだけ利用できます呼んで頂ければ荷物の搬入のお手伝いします。

 費用等はいただいて下りませんが、補修費の負担として300円のカンパをお願いしております。
 強制では有りません。



[77] サルのパトロール。

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 8月 7日(月)09時24分10秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

サルが集団で移動する時は必ず偵察をだす、そのパトロール路になっているのおり、我々のロッジも、それに含まれているのではないだろうか。
 先週7月30日、今週と屋根の上で異常江に徘徊している物音を感知した。
 デーモンも遭遇した話をしてた、、あの日本蜂の巣を荒らしていたのは、熊ではなく、サルだったかもしれない。

 誰が訪れる訳でもない横根ゲームフィールド、宿泊施設として折にふれ整備をしているが、独りでは中々すすまない。
 辛うじてたまにくるデーモンの尽力は絶大だけど、最近忙しそうだ、せめて雨漏り直さなくとちゃ。



[76] 毎週横根に行ってます。

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 8月 4日(金)18時36分34秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

なんとなくね、補修やったり、ギターを弾いたり、優雅な一刻だね。



[75] 暑いですね。

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 7月24日(月)10時04分42秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

7月22.23日と昨日の23日、横根に行ってました。
共に地上は30度越えておりましたが、横根は快適、なにしろ軽井沢より標高が高く、地上との温度差は7~8度は低いんです。
 横根は夏、まっ盛り、ですが、ウグイスが囀るなど環境は抜群、ちょっと食料を持ち込めば泊り込みのゲームも楽しめます。
 まあ、現在は「つわものどもが夢のあと」懐かしいゲームの日々が思い起こされる。
 いまは、悠久の時をギターを弾いたり、ビリヤードや家屋の補修をしたり、それなりにいくら時間が有っても足りませんね。
ホーホケキョ



[74] ゲームがやりたい。

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 7月 7日(金)12時22分39秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

ゲームやろうよ。
からだがもつかなあ?



[73] ガラムがやってきた。

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 5月15日(月)19時50分32秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

ゴールデンウィークにガラムがやってきた。
ギター片手に穏やかな晴天の5月の陽気に1日を堪能したいたよ。
これからも時間が有れば
来ると言う。
仲間が集まればオールディズのゲーム絵画始まる。
先が長いけれど本気でゲームを楽しむ若者も集まればいいなあ。



[72] ヒッチハイク

投稿者: Hustler 投稿日:2017年 4月 4日(火)11時06分53秒 softbank220007090002.bbtec.net  通報   返信・引用

 この言葉の語源はよくわからないが、よく外国人がやっているものだと思う。
 日本では40年ほど前にバイクで北海道旅行をした時にカニ族といわれる連中がいたが、その後はヒッチハイクをしている人に遭った事がなかった。
 昨今、テレビでタレントさんなどが良くやっている番組を見かけてはいる。
 3月18日から葬儀に出席の為青森に行ってきた。
 そりかえりの22日の夜、福島のパーキングで休憩に寄った際、車から降りて縁石に足をかけた所、挨拶をしてくる若者がいた。
 軽く会釈程度だったが、私は縁石に気を取られていたので無視する格好でその場を離れた。
 「おや、知り合いだったのかな。」そんなはずは無い。
 やがて戻ってくると若者はまだいて、他の人に話しかけていた。
 そこで、彼は何をしたいのか漸く察する事が出来た。
 「どこまで行きたいのかい。」彼は申し訳なさそう江に、しかし、嬉しそうに「南方面。」と答えたが、手にした紙面にも南方面と書かれていた。
「栃木あたりのパーキングなら行くよ。」「おねがいします。」となった。
 話を聞くと、彼は関西の人間で岩手からの帰りで溝の口まで行きたいのだそうだ。
 私は、世界的にはヒッチハイカーを模した強盗も発生しているので特に乗せる気持ちは無かったが、今回は興味を持ってしまった。
何よりも暗い駐車場で一生懸命アプローチしている姿を見ると声を掛けずにはいられなかった。
 少しはボランティアの精神に目覚めているのである。
 これも年齢の成せる技か。
 まあ、まだ大学生だと言う事もあったし、色々な話が出来てそれなりに楽しかった。
 いい旅を。


 


レンタル掲示板
81件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.