混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:6/92


[93] 送別会の前には練習を・・・

投稿者: あの男 投稿日:2018年 3月22日(木)23時08分59秒 KD106165255065.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

24日(土)のSさんご夫婦の送別会の件、今のところご参加は17名となっています。最近の練習の参加者数からすれば中々の数字で、ご夫婦のフラウエンでのご活躍ぶりが偲ばれます。さて・・・

会場で10時を過ぎれば歌っても良いという内々のご了解を頂いていたのですが、さて何を歌おうか??と、Sさんご夫婦に「思い出の曲はありますか?」と聞いたところ、(実はこれは私の聞き方が悪かったのですが)奥様は「365日の紙飛行機」ご主人は「上を向いて歩こう」との事でした。「365日…」の方は歌うとなるとちょっと大ごとかもしれませんね。「送別会の席上で歌うとして…」という前振りをつければ良かったのですが…。

「365…」も楽譜は全6ページもある大作ですので、一応歌詞カードだけはN団長がご用意くださいました。皆さんウル覚えでしょうから、いよいよとなったらユニゾンも仕方がないですが、でも痩せても枯れてもフラウエン、出来ればハモリたい。思い出の曲だと言っているのですからね。ご参加の皆様も、余裕があればお浚いをして来てください。

尚、某指揮者Rさんから、去年の「旅」から「旅立つ日」を歌ってあげたい…という希望も出ています。こちらも「歌詞のみ」を用意しましたが、自信のない方は一応お浚いの練習をなさってはいかがでしょうか。
歌詞のしおりには他に「アニー・ローリー」(これは私の好み)、などもご用意しましたが、歌詞が無くても「星の世界」や「糸」「慕情」辺りは行けるんじゃないですかね??。
Sご夫妻との最後の夜、皆で心行くまで楽しみましょう。
菜好さんも他のお座敷と離れた場所を用意して下さるとの事、店長さんのご配慮有難いですね。

帆笑夢は暗譜で行きますよ。


新着順:6/92


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.