混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:10/91


[88] え!アンコール?

投稿者: doji子 投稿日:2018年 3月 2日(金)14時00分26秒 ZU141052.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨夜は暴風雪警報が発令中でしたが、車で走行出来ない状況までにならなかったのでH行での発表は決行されました。

発表曲3曲をまずまずの笑顔の中で終了し、ステージを下りようと動き出したところ、「アンコール!」とちょっと遠慮がちの声がかかりました。
「こんな吹雪の中、20人を越える団員が演奏してくれたのだから、アンコールも掛けなかったら悪いかな~」と忖度されたのかも知れないですね。
事前に「オープニングにアンコールって余り無いよね。」と一笑に付していましたが、万一お声がかかったら応えたい、その際はアカペラの曲にしましょう!としていたのが良かったです。
生涯学習フェスティバルでの発表でもこのアカペラの曲は、CDにして戴いたものを聴いてもなかなかステキな出来映えでしたので、今回アンコールとして聴いて戴けても合格点だったと思います。

指揮とピアノで合唱を引っ張って下さった先生方、本当にありがとうございました。
そして悪天候の中を勤務後急いで駆けつけてくれた方がた、恐る恐る運転してしてくれた方がた、お疲れ様でした。
これからも、またいつでもアンコールに応えられるように楽しく練習を重ねましょう!!


新着順:10/91


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.