混声合唱団稚内フラウエンコール



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:26/93


[73] 今年の練習終了

投稿者: あの男 投稿日:2017年12月17日(日)18時51分3秒 KD106165255065.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

土曜日の練習を終え、本年のフラウエンの練習全て終了しました。最後のご指導はトレーナーのTさん。1年間本当にお疲れさまでした。
今年何があったかな?…と、チョット旧掲示板など覗いて見ましたが、M団長の退任に伴うN新団長のご就任をはじめ、Fご夫妻の結婚、フリーマーケットへの出店、2回にわたる「キタカラ」でのPRミニコンサートなど色々な事がありました。私的には「帆笑夢」の結団、「夢コール」の広報の担当などで、忙しい年でしたが今にして思えば楽しかったですね。
一方比較的年配の団員の皆様や、そのご家族に健康上の問題が出てきたのも最近の傾向で、心配な事です。

終了後、有志による忘年会が行われましたが、私は体調不良の為に欠席させて頂きました。我が事ながら珍しい…(笑)。

これで全スケジュールが終了という訳ではなく、これから某市立病院のクリスマスミニコンサートも残っています。昨年「オオこけ」し、それ以前も余り良い思い出のないステージですが、今回はテナーPLのSさんに曲のポイントポイントでの指揮(というか合図)をお願いするなど中々綿密です。頑張りましょう。

尚、下に半信半疑で書いた、市立病院の直後の某教会主催の「キタカラ」のXmasミニコンですが、主催のSさんがワザワザお越しになり丁寧にご説明を頂きました。大変にご多忙だったようですね。失礼しました。23日の午後3時から開演(30分程度)という事です。
無料ですし、聖歌だけで構成されたステージですから観客の皆様のXmas気分がぐっと盛り上がる事でしょう。ぜひお越しください。


新着順:26/93


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.