ひびき




26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[31] (無題)

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月24日(月)21時19分16秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

太陽と大地がタンポポ生みました ねいちゃ
みんなうれし春が来たよ  さーちゃん
巣立ち鳥宝探しに飛び立って  ねいちゃ
宝を探し一人前に   ゆっちゃん
ついつられ月見団子で鬼が島  ねいちゃ
霧の向こうは味方か敵か  ねいちゃ

秋の夜月を見ながらうさぎとぶ   ゆっちゃん
ぷんぷん怒って目は真っ赤 ねいちゃ
まだおこるならばはやくにおにたおせ さーちゃん
やられたと泣きおやつをねだる ねいちゃ
遅い飯たどり着きたい白い米   浩之
 山小屋で聞く明日の天気  ねいちゃ

次も夏 三夏・晩夏から季語を一つ選んで5.7.5できるかな?




[30] 裏6句

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月24日(月)21時17分57秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

山小屋で聞く明日の天気  ねいちゃ

山小屋 晩夏 炊飯はうまくいったか。



[29] たんぽぽの巻

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月24日(月)20時48分11秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

太陽と大地がタンポポ生みました ねいちゃ
みんなうれし春が来たよ  さーちゃん
巣立ち鳥宝探しに飛び立って  ねいちゃ
宝を探し一人前に   ゆっちゃん
ついつられ月見団子で鬼が島  ねいちゃ
霧の向こうは味方か敵か  ねいちゃ

秋の夜月を見ながらうさぎとぶ   ゆっちゃん
ぷんぷん怒って目は真っ赤 ねいちゃ
まだおこるならばはやくにおにたおせ さーちゃん
やられたと泣きおやつをねだる ねいちゃ
遅い飯たどり着きたい白い米   浩之

裏6句夏7.7でいきます。



[28] Re: たんぽぽの巻

投稿者: さぁちゃん 投稿日:2017年 4月24日(月)12時32分11秒 KD182250245035.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> 太陽と大地がタンポポ生みました ねいちゃ
> みんなうれし春が来たよ  さーちゃん
> 巣立ち鳥宝探しに飛び立って  ねいちゃ
> 宝を探し一人前に   ゆっちゃん
> ついつられ月見団子で鬼が島  ねいちゃ
> 霧の向こうは味方か敵か  ねいちゃ
>
> 秋の夜月を見ながらうさぎとぶ   ゆっちゃん
> ぷんぷん怒って目は真っ赤 ねいちゃ
> まだおこるならばはやくにおにたおせ さーちゃん
> やられたと泣きおやつをねだる  ねいちゃ
>
> お次は5・7・5きごうを入れない句です。
> ゆっちゃん・サーちゃんファイトです。
> 遅い飯たどり着きたい白い米  浩之



[27] たんぽぽの巻

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月23日(日)22時10分56秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

太陽と大地がタンポポ生みました ねいちゃ
みんなうれし春が来たよ  さーちゃん
巣立ち鳥宝探しに飛び立って  ねいちゃ
宝を探し一人前に   ゆっちゃん
ついつられ月見団子で鬼が島  ねいちゃ
霧の向こうは味方か敵か  ねいちゃ

秋の夜月を見ながらうさぎとぶ   ゆっちゃん
ぷんぷん怒って目は真っ赤 ねいちゃ
まだおこるならばはやくにおにたおせ さーちゃん
やられたと泣きおやつをねだる  ねいちゃ

お次は5・7・5きごうを入れない句です。
ゆっちゃん・サーちゃんファイトです。



[26] 裏4句

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月23日(日)22時09分30秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

やられたと泣きおやつをねだる ねいちゃ



[24] たんぽぽの巻

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月23日(日)22時06分15秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

太陽と大地がタンポポ生みました  ねいちゃ
タンポポ 三春
みんなうれし春が来たよ  さーちゃん
春 三春
巣立ち鳥宝探しに飛び立って ねいちゃ
巣立ち鳥
宝を探し一人前に  ゆっちゃん

ついつられ月見団子で鬼が島 ねいちゃ
月見 仲秋
霧の向こうは味方か敵か ねいちゃ
 霧 三秋
秋の夜月を見ながらうさぎとぶ   ゆっちゃん
   秋の夜    月 三秋
ぷんぷん怒って目は真っ赤
 同じ赤い目でも。
まだおこる ならばはやくに おにたおせ さーちゃん

お次は、裏4句 雑の句 寧茶です。



[23] Re: (無題)

投稿者: さぁちゃん 投稿日:2017年 4月19日(水)20時16分23秒 KD182250245043.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> ぷんぷん怒って目は真っ赤
>
まだおこる ならばはやくに おにたおせ



[22] (無題)

投稿者: ねいちゃ 投稿日:2017年 4月19日(水)18時20分47秒 14.238.accsnet.ne.jp  通報   返信・引用

ぷんぷん怒って目は真っ赤

から連想して、5.7.5で作ってみよう。
季語は入れないでね。



[21] (無題)

投稿者: ママ 投稿日:2017年 4月18日(火)22時28分7秒 KD182250245033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

プンプン
に続けるの?


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.