teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


渋い珈琲、えぐい珈琲

 投稿者:トミー  投稿日:2012年 5月25日(金)11時01分30秒
  こんにちは。
最近、自家焙煎店の珈琲で、渋い珈琲を出されることが良くあります。「直火焙煎」などと宣伝しているのですが、渋くては何の意味も無いですよね。私も最近、焙煎の勉強を始めているのですが、どうして渋くなってしまうのでしょうか?
水分抜きが出来ていないとか、火力が強すぎるとか、色々言われていますが、短時間で大火力で美味しいコーヒーを焙煎している店もあると聞いています。
珈琲サイフォン社出身の方らしいのですが・・。
伊豆田さんの珈琲は渋くないんですよね・・・。不思議です。
 
 

やりかたは、それぞれ違いますね?!

 投稿者:宮本久里子メール  投稿日:2010年 6月29日(火)01時35分2秒
  こんばんは。初コメントさせてください。焼きりんごって穴をくりぬきながら種を取るのと
皮むいて食べやすい大きさにしたり、皮残して食べやすい大きさと色々でしょうね?!
私は、病院給食の仕事してますが・・・食べやすい大きさにして皮を残し、種をもちろんとってから砂糖他をつけてオーブンで焼くそうです。我が家は最近、食べる回数少なくなりました。

http://kurikomiyamoto.1103-10280319

 

やりかたは、それぞれ違いますね?!

 投稿者:宮本久里子メール  投稿日:2010年 6月29日(火)01時34分30秒
  こんばんは。初コメントさせてください。焼きりんごって穴をくりぬきながら種を取るのと
皮むいて食べやすい大きさにしたり、皮残して食べやすい大きさと色々でしょうね?!
私は、病院給食の仕事してますが・・・食べやすい大きさにして皮を残し、種をもちろんとってから砂糖他をつけてオーブンで焼くそうです。我が家は最近、食べる回数少なくなりました。

http://kurikomiyamoto.1103-10280319

 

またいつか水出しコーヒーを飲みに行きます。

 投稿者:プリアタン  投稿日:2009年 7月 2日(木)21時55分31秒
  静岡に引っ越した者です。
先日さいたまの思い出にお邪魔しました。
私自身は伊豆田さんに数回しか行ったことがなかったけれど、
同じマンションの住人は今後もお邪魔するでしょう。

水出しコーヒーはたまにあるけれど、伊豆田さんを
超えるおいしいお店はいまのところありません。
いつかさいたまに出戻りするまで、お店を続けてください。

静岡市はさいたま市よりお水は明らかにおいしいのに、
肝心のおいしいコーヒーやさんがなかなかみつかりませんね。
というか、喫茶店がほとんどないんですよ。
駅近辺にチェーン店はありますが、自家焙煎の個人経営の店は
本当に少ないです。
 

連休中の営業

 投稿者:二代目  投稿日:2009年 4月30日(木)12時32分17秒
  4日(月)の定休日以外は、通常営業しています。  

Seaさん、お久しぶりです。

 投稿者:二代目  投稿日:2009年 4月 9日(木)00時04分46秒
  Seaさん、ご連絡ありがとうございます。

味が変わったと言われないか、少しドキドキです。御来店頂けるのを楽しみにして、お待ちしております。
 

お久しぶりです~

 投稿者:Sea(し~)  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時50分10秒
  約2年前にお世話になっていました。

店主さん、お元気ですか?

去年また引越しをして以前住んでいたところよりすこぉ~しだけ近くなりました。
そのうち遊びに行きたいです。
 

お知らせ

 投稿者:二代目  投稿日:2008年 9月25日(木)10時51分22秒
  お待たせいたしました。
只今より焼きリンゴの販売を開始致します。
 

GW期間のお知らせ

 投稿者:二代目  投稿日:2008年 4月23日(水)13時34分13秒
  GW期間中は5/5(月)定休日以外は、通常通り営業致します。  

ありがとうございます。

 投稿者:二代目  投稿日:2008年 4月 2日(水)11時47分18秒
  先日は、ご来店ありがとうございました。御自宅でも、美味しく淹れられたとの事で嬉しく思います。おみえになられた日が引っ越しだったのですね。住所を頂いて一瞬、おやっ?と思った事が、投稿を見て理解!しました。引っ越しされた事は残念ですが、新しい地でも美味しい珈琲屋さんと出会い、末永く珈琲と付き合っていただけばと思います。
近くにお越しの際は、また来店をお待ちしています。そして少し営業をf(^_^; 珈琲豆、300gより送料\150で地方発送を承っていますので、宜しかったらこちらもご利用下さい。

レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
 

レンタル掲示板
/16