teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


博士?

 投稿者:名政  投稿日:2014年 6月13日(金)10時27分8秒
  こちらで合ってるかな?(^o^;)  
 

ご無沙汰です。

 投稿者:ひろぽん  投稿日:2006年10月30日(月)01時37分32秒
  約2ヶ月ぶりのカキコになりました。
ご無沙汰のひろぽんです(- -)ノ

放置もココまでやると犯罪ですな(笑)
と言うことで、スミマセンでした。

さてさて、こちらも久しぶりのHP更新です。
先週末に会社の旅行でなぜか「東武ワールドスクエア」に
行ってきました。
その時の模様を「テケテケ珍道中」にアップしましたので
よかったら見てください。

でも、久しぶりにHP更新すると勝手が分からん(爆)
 

おめでと……きっ貴様ぁ~(涙

 投稿者:YAM  投稿日:2006年 9月 5日(火)18時20分35秒
  はいっ、人の幸せを素直に喜べない者です、こんにちは師匠。

いやいや、おめでとうございます。
長きに渡って、糞忙しい中、高いアベレージで
作品のクォリティを維持出来るなんざぁ簡単に
真似出来るもんじゃありませんよ。

>ヘイズル2
どうせクゥエルが出るでしょうから、わざわざ買う必要が
無いような。そんな事よりパワードジムを買って
一緒に苦しみましょうやw 規格外の肘関節で共に泣こうw
(・∀・)人(・∀・)ナカマー

そういえば、EXからホワイトベースが出るようですね。
 

やった!!

 投稿者:ひろぽん  投稿日:2006年 9月 3日(日)22時57分4秒
  どんも、ひろぽんです(^ ^)ノ

「大成堂・ひばりが丘店」模型コンテストの結果発表がありました。
そして、「入選」!!
今回(も)惜しくもグランプリを逃しましたが、入選はグランプリに
次ぐ賞なので、実質「準グランプリ」です。

・・・また準グランプリですか。
どうやら万年準グランプリは免れないようですな。

しばらくはお店に飾っておけるとの事なので、お近くに
お越しの際は、ゼヒ足を運んでみてください。
ね、YAMさん@北海道(爆)
 

愛は観てない

 投稿者:ひろぽん  投稿日:2006年 8月27日(日)00時43分23秒
  劇場では見ましたが。 ひろぽんです(T T)ノ ←立ち直れず

>YAMサマ
お久しぶりです。
つーか、この掲示板にお久しぶりです(爆死)
確かにZIIIは、「誰も知らないラスト」と銘打った割には
思ったより(まったく?)変わってなかったですね。
まぁ、この時代に新作画で劇場公開されただけでもバンザイ
ということで。チャンチャン。
ちなみに、アッシマーとメタス購入は明らかに劇場効果。

>ガブ
見てくれてありがとう。
表面処理は30000HIT(ビグザム)の時より多少は成長したカモ。
でも台座は実はそれ程キレイじゃないですよ。
水研ぎする直前の表面は400番のヤスリかと思うくらい粗かったし(笑)
ウソだと思うなら直接見に来てください(ムリ)
ただ、インパクトだけはあると思うので上位狙えるか!!?

>パワード
ランナー見ましたが、明らかにバリエ展開ありそうですね。
とりあえずジム改と78Kaは堅い?
改造する気力のない無気力モデラーとしては、全体的に
ヨサゲだと思いました。多分買わないけど(笑)
個人的には、ヘイズル2号機をクゥエルorカスタムにしたいなぁ。
 

しまった~!

 投稿者:ひろぽん  投稿日:2006年 8月27日(日)00時32分9秒
  何事かと思うでしょうが、ひろぽんです(T T)ノ
「人気投票」ページにガブスレイを追加したのですが、
集計データを上書きしてしまったらしく、一年位前の
集計データになってしまいました(T T)
コツコツと投票してくださった方、大変スミマセン。
コレに懲りずに(!?)、また投票してくださいね。
 

星の鼓動は愛を観た

 投稿者:YAM  投稿日:2006年 8月26日(土)20時41分59秒
   本放送見て熟知してないと訳解らんのか、
自分がバカなのか解りませんが、理解不能で
知恵熱出そうなYAMでございます、こんにちは。
戦闘シーンは富野節炸裂のけれんみたっぷりの
演出に大拍手なんですが、20年もの長い間に
なんの成長もない富野氏はある意味凄いと思う。
脚本と絵コンテからは手を引いた方がよろしいかとw
少なくとも”愛”は語らん方がよいかと。

ガブスレイ拝見させていただきました。
が、タイトルを見て愕然としました。

「変態万歳!!」

だってそう見えたんだもん(・∀・)
相変わらずの美しい表面処理乙であります。
台座も凄い処理してますな、直ぐにでもカーモデルに
転向出来るじゃないですか。それにティターンズカラー
良いですね。虫っぽく見えないもんw

>パワジム
GP02で、はしゃいでいた癖にパワジム作ってます。
まぁ平均的な出来なんでしょうが、全身に渡って
ちょっとづつ不満な箇所が……間接の殆どがABSだから
ノコ入れるのが硬くて硬くて。手が痛いです。
 

気が付けば8月

 投稿者:ひろぽん  投稿日:2006年 8月 2日(水)00時47分44秒
  どんも、ひろぽんです(- -)ノ
最近、仕事場まで2時間かけて通ってます。
往復4時間だから、一週間で20時間だよ。
更に怒涛の満員ラッシュ・・・もうどうにでもして。

久しぶりに(ではいけないのだが)ガブスレイをコンテスト用に
コーディネイト開始。
え、内容? それはコンテストまでのお楽しみ。
・・・あ、完成品展示書くの忘れてた(笑)

>同志YAMサマ
どんもです。

GP02いいですね~。うん、よいものだ。
顔の造形は確かに秀逸。
やればできるじゃんバンダイ。
ちなみに僕は買ってないですよ。
モデルグラフィックス(MG)誌を見ただけ。
最近HJ誌もDHM誌も全面広告?でつまらなく
なりましたが、今月号のMG誌は面白かった。

旧ザクもよいものだ。
無意味にザクIIに改造したくなりますな(笑)
ちなみに今月号のMG誌には、
「旧ザク→ザクII→高機動型ザクII(R-2)」
なんてすこぶるグッジョブな作例載ってましたヨ。
 

やっと夏らしく

 投稿者:YAM  投稿日:2006年 7月26日(水)10時43分3秒
  なって来ましたが、師匠のお加減は
どんな按配でしょうか。模型にだけ
無気力なら良いですが、何やってもだと
問題有りですな。

>GP02
顔と胴体だけエッジ立てながら組みました。
胴体が寸詰まり以外はとても良い。特に
顔の出来は、これが正解ではないでしょうか。
腹にプラ版挟んで1mm~2mmかさ上げして
みましょうか。写真を見る限り、越し回りの
アーマーが変なので切り刻むでしょうなぁ。
そして表現の難しい膝下~足首。ここだけは
難問だ。

>HGUC旧ザク
サクっと組んだのですが、これは良いものだ。
ザクに胸と頭とショルダーの置き換えパーツだろうと
思って箱すら開けていませんでしたが、
ザクとは違うのだよザクとは。

>F2
HGUCザクⅡが出た時にF2化しようと試みましたが、
面倒になって放置してたのを最近、FGの胴体と
足を被せて作ってます。膝下が短くなって超ぷりてぃー。
量産機万歳w
 

どうも最近・・・

 投稿者:ひろぽん  投稿日:2006年 7月20日(木)00時03分36秒
  どんも、ひろぽんです(= =)ノ
どうも最近、調子が良くないんですわ。
無気力?倦怠感?
なんか、何をやるにしても気合が入らないんです。
おかげで50000HITの完成品展示が進まん進まん(笑)
そういえば、あと1ヶ月で大成堂の模型コンテストが
始まるんですが・・・あと一工夫して受賞したい!!
思いはあるんだけど、手が動かないんだよなぁ~(x x)

>YAMさま
ども、巡回ご苦労様です。
そうそう、自室の掃除は凄く大事。
フト気が付くと、タンスの上にガンプラ積みあがってるし(爆)
というより、最近は子供のおもちゃが産卵もとい散乱して
るありさま。
ただ、整理してもガンプラは出しやすくなっているのがミソ(爆)
あ~あ、これでファルコンはタイムカプセルですな。

>ジム改
やはりね。詳しくはパワードのランナー見てみないと
何とも言えないですが。
個人的にはF2ザクを出してほしいなぁ。
で、ランナー流用でドラッツェ。
 

レンタル掲示板
/10