学文中学校 第16期卒業生 同窓会掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


177件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[178] 大阪プチ同窓会

投稿者: 川端宏和 投稿日:2017年 2月25日(土)00時15分1秒 softbank126122047069.bbtec.net  通報   返信・引用

2017年2月24日(金)、大阪梅田 えびす丸にて、プチ同窓会を開催しました。
久し振りの再会に、話が尽きず、18時~22時過ぎまでワイワイと楽しい時間を過ごしました。
 




[177] 東京プチ同窓会2016

投稿者: 輪湖昌弘 投稿日:2016年12月 4日(日)22時30分35秒 59-166-128-123.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、東京駅八重洲地下街『海賓亭』で東京プチ同窓会2016を開催。
参加は
梅野君、合田君、鈴木君、高橋さん、畠山君、福田さん、藤本君、松井さん、茂呂君、輪湖
+スペシャルゲスト(畠山君の教え子?) の計12名でした。
みんないろんな話に沸いた時間でした。
来年はぜひとも東京地区の全員が集まれますように。



[176] 六甲山夜景ジャズライブ11月26日のご案内

投稿者: 近藤直哉 投稿日:2016年11月24日(木)08時29分14秒 KD182250253005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

出来君にご紹介頂きました、ジャズライブのお知らせです。

今週末の11月26日に開催されます。

六甲山上ですので、屋外はかなり寒くなると思いますが、ライブは屋内です(屋外でも音は聴けます)。

我々の出番は17時50分からですが、前の方でご覧になりたい方は、早めにお越し頂き席を確保しておいた方がよろしいと思います。

入場無料、予約不要自由席です。

Tenran Cafe内ですので、ドリンクとか注文はできます(有料)。ライブ終了後は、通常営業になりますので、お食事とかできます。どれも本格的なお料理ですよ。

日時:11月26日(土) 17時~18時30分
場所:Tenran Cafe
六甲ケーブル山上駅の隣
スケジュール
17:00~17:40:学生バンド
17:50~18:30:SERA&SAXY
入場:無料、予約不要

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kok12/kobe_jazz/28yakei.html

アクセス方法:

(1)阪神御影、JR六甲道、阪急六甲、より神戸市バス16系統に乗車。六甲ケーブル下でケーブルに乗り山上駅まで。

(2)車の場合、六甲ケーブル山上駅を目指して下さい。無料駐車場あり。



[175] 同窓会総会に行ってきました!

投稿者: 川端宏和 投稿日:2016年 8月28日(日)23時04分9秒 softbank126122047069.bbtec.net  通報   返信・引用

本日の午前10:00から11:30、学文中学校で開催された同窓会総会に参加してきました。
総会といっても、先生方を含めて20名程度のこじんまりしたもので、2期、10期、16期、18期、33期、35期の卒業生と、教頭先生でした。 毎年、8月の第4日曜日の午前中に開催しているとのことでしたが、今回初めて町内会の回覧板で知り、参加した次第です。同窓会費の予算、決算等の話のあと、教頭先生から、学文中学校は、文武両道で頑張っています、との話があり、陸上部や野球部の活躍の例を話されていました。
進学については、市内の公立高校の割り振り方が昔と違い、学文>鳴高以外に、学文>市西が24名もあったそうです。(通学は大変!)そのあおりで、鳴高は・・・となったようです。 時代の流れか・・・・・
総会の後、校内を自由に見学しました。その際の写真と、総会が行われた図書室の写真を添付します。
生徒信条の碑を撮影しているのは、一緒に参加した狩野君です。



[174] いざ出陣!

投稿者: 出来幸一 投稿日:2016年 8月18日(木)16時55分53秒 FL1-111-169-72-249.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

下記の大会いよいよ

『暑いな~ おーい集まれ! あーそーぼ!』
 西宮っ子ピンポン+運動会概要
 1 開催日時
  9月4日(日曜日)10時開始

 2 集合・移動について
原則 現地集合
集合時間 9時45分 瓦木卓球場

行き方 例
  ①方法1 徒歩
   西宮北口→瓦木卓球場 15~20分
  ②方法2
   車 (アルコールは不可になります。)
現地集合 瓦木卓球場駐車場 10台程度
③方法3
自転車
アルコールは不可になります。

3 開場場所 料金 駐車場
(1)ピンポン
瓦木卓球場駐車場 予定台 3台 駐車場 10台程度
 (2)運動会
武庫川河川敷周辺 JR甲子園口北側(山側より徒歩約10分)
   数台の車で相乗り方式で全員を運びます


4 タイムスケジュール
  ①9時45分 瓦木卓球場集合(集合方法は上記記載)
  ②10時 ピンポン大会開催
  ③11時30分 終了
 移動 (車で分散)
④12時 武庫川河川敷到着
   競技説明 競技準備
⑤12時30分 運動会開始
1時15分 運動会終了
⑥1時30分より打ち上げパーティ(表彰式等)各中学校の健闘を讃えあう。
 周りに人がいない場合は校歌 エールも
⑦3時終了 後片づけ  現地解散 (甲子園口 徒歩10分)

5 昼食(パーティ用)
  ①ガストの宅配を利用
  ②パーティメニュー

6 飲料について
 ①パーティまでは個人で水分補給 水は大きなペットボトルで用意して置きます。
 ②パーティ用
飲料(ビール ジュース等 )

7 ピンポン大会について
①参加人数にもよるが基本ダブルスとする。
②男女混合 男子のみ 女子のみ等 組み合わせを参加人数 男女比率で事前に考える。
11本制 2セットで勝利
初心者も参加できるように組み合わせを考慮
③最後は有志によるエキシビションマッチ
11本制 4セットで勝利(オリンピックルール採用)
   時間によりセット数は変更あり


8 運動会について
 場所 武庫川河川敷  木陰で行う
 種目
 〇『60才!さぁ前進』 距離10m
二人三脚 男女ペア 転ばないように
うまく進めないチームはおぶってもOKだよ
 〇『夢前案内人』 距離10m
男女ペア ピンポン球をスプーンに載せて走る。
男性は目隠し 女性がリード 落としたら女性が拾う
 〇「子はかすがい」 距離10m
風船をはさんで 男女ペア
ふうせんが落ちないように
 〇『宮っ子・心はひとつ』
ジェンカ じゃんけんで最後に勝ったひとの中学が優勝
※応援合戦
  大きな声で頑張っている選手を応援しよう。
  最後はみんなで♪♪

9 トイレの問題
  近くに公園あり。女性トイレあり

10 熱中症対策
  ①競技に参加しないときは木陰にいる
  ②水分補給を忘れない。
  ③帽子の着用
  ④競技の減少あり

11 優勝記念
①天皇杯 1個 ビールを注ぎ記念撮影
②トロフィ 1個
③メダル 金1個 銀1個

12 雨天の場合
  ピンポン決行
  運動会 小雨決行 橋の下

13 参加費
   2000円/人程度を予定 余った場合第4回西宮還暦式に寄付をする予定。

14 チーム構成
中学対抗戦が基本だが中学参加人数により混合チームもあり
 みんな「西宮っ子だ~」

詳細は下記までメールください。
楽しいよ

出来幸一
deki-koichi@mud.biglobe.ne.jp








[173] 学文中学校同窓会総会の案内

投稿者: 川端宏和 投稿日:2016年 7月30日(土)22時35分23秒 softbank126122047069.bbtec.net  通報   返信・引用

標記の件、本日、町内会の回覧板で案内がありましたので、第16期の皆様にお伝えします。
現在の校内の様子を見ることのできる絶好の機会だと思います。 特に事前の申し込みは不要のようです。
(以下、回覧板の内容をそのまま記します。)
****************************************************************************

同窓生あつまれ

学文中学校同窓会総会が開催されます

 来る8月28日(日)、同窓生の皆様の親睦と懐かしい母校の見学を兼ねて、同窓会総会と学校見学会を開催いたします。 地域にお住いの同窓生の皆様、夏休みに帰省されている同窓生の皆様、友人、家族の皆様お誘い合わせの上、学文中学校にぜひお越しください。

日時:平成28年8月28日(日)午前10時~

場所:西宮市立学文中学校 図書館

内容:①同窓会総会
   ②校内見学等

校内には駐車場がございませんので、自転車、徒歩、または公共交通機関をご利用の上、お越し下さい。

代表者:学文中学校同窓会会長 岸 真 (26期生)

***************************************************************************
以上



[172] 音楽会のお知らせ

投稿者: 出来幸一 投稿日:2016年 7月27日(水)07時02分39秒 FL1-111-169-72-249.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

さて夏本番。みなさん寝苦しい夜を過ごしていることと思います。
そこで、そで少し涼しいお知らせ。
昨年の同窓会で「おじさん・おばさん音楽隊」(こんな名前だったっけ)の
キーボードを担当してくれました近藤直哉君が音楽ライブを行います。

(日時)11月26日(土)17時~18時30分
(場所)Tenran Cafe
六甲ケーブル山上駅直ぐ です。

11月の六甲山、それも夜。こんな話を聞いただけで涼しくなるでしょう。
昨年はガレン、樋口さん、織田さんが聞きに行っています。
アマチュアのおやじバンドですが腕前はかなりのものと聞いています。

六甲山からの夜景をみながら音楽を聞くのもロマテックな還暦時代だと思います。みなさんぜひ聞きに行ってください。



[170] 秋の卓球大会

投稿者: 出来幸一 投稿日:2016年 5月18日(水)05時37分9秒 FL1-111-169-72-249.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

さて学文中学校、次なる目標は西宮各中学校対抗
「秋の卓球大会」です。
卓球が得意な人、ほとんどやったことのない人
みんなが楽しめる企画を考えたいと思います。
西宮っ子のHPはこちらです。
このスポーツコーナーにいろいろ記載されています。

http://kanreki.web-ip.net/



[169] アルバムを肴に・・ミニ同窓会

投稿者: 川端宏和 投稿日:2016年 5月16日(月)23時20分15秒 softbank126122047069.bbtec.net  通報   返信・引用

5/16(月)、えびす丸にて同窓会のアルバムを肴にミニ同窓会が開催されました。
会長、事務局、アルバム作成者、発送関係者等、平日にも関わらず、11名(城戸さんを含む。)
が集い、4時間余り、懐かしい話が飛び交いました。
 話の中で○○さん、△△君と名前が出るたびにアルバムの写真を探し、記憶をたどり、
更に話が広がっていくことで、話題は尽きませんでした。 



[168] 学文同窓会記念冊子配布について

投稿者: 樋口重美 投稿日:2016年 4月23日(土)21時07分4秒 softbank126062086033.bbtec.net  通報   返信・引用

同窓生の皆様へ
お久しぶりです!皆様、お元気ですか?
昨年の同窓会から約5ヶ月振りに成ります。
今年の西宮市の宮っ子還暦式が3月13日に
開催されましたけどね~
其れに、私…樋口も参加させて頂きました。
西宮市内の中学校の方々など総勢200名程の
人達が集結して、還暦を祝いました。
いろいろと趣向を凝らしたイベントなど有り
楽しい時間を過ごしましたけど…
ただチョット残念だったのは、他校参加者に
比べて学文中学校の参加人数が少なかった事!
だけども、その時に参加されました…
狩野方信さんが、学文のHPにアップされてた
同窓会の時の写真をピックアップして一冊の
アルバム風にアレンジされた冊子を持参。
宮っ子還暦式に参加のメンバーに見せて下さい
ました。その時に、冊子を拝見させて頂いた
同窓生の方々から、その出来映えの素晴らしさに
同じような物を欲しいとの要望を受けましたので
検討の結果、昨年の同窓会に出席して頂いた
同窓生の皆様に、還暦同窓会の記念として…
送付させて頂く運びと成り本日発送しましたので
数日の後には、お手元に届くと思います。
学文のHPで同窓会の写真をご覧に成ってらした
皆様も又、違った形式で同窓会の写真をアルバム
に編集された物を、見られたならば…
改めて同窓会の事を、懐かしく振り返って
頂けるのではないかなぁって…思います。
宜しく、ご笑覧、下さいます様にネ
皆様の御活躍&御健康を御祈り、しますと共に
又、同窓会で、お会い出来ます事を楽しみに
同窓会記念冊子の配布の、お知らせとさせて
頂きます。
最後に、この冊子を作成させて頂くに当たり
3年4組…狩野方信さんの多大なる協力のもとに
出来上がりました事、感謝申し上げます。


レンタル掲示板
177件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.